おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウエイクボード

20050731215106
今日は朝から雷と大雨、戻り梅雨?みんな顔を出して帰ったあと天気もよくなり手をつけてなかったウエイクボードをFループ・バルカンの陸上トレーニング用に改造、デッキパッドを貼り付けビス穴貫通、ステンビスはボルト止め、ちなみにウエイクボードはサラッピン!これでFルーパーが増えるのは間違いなし!ラニカイ塾の門を叩いてください!ちょっとビックマウスでしたスミマセン・・・
  1. 2005/07/31(日) 21:51:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ヒラタクワガタ

200507301906062
20050730190606
今日は加古大池で兵庫教育大学の永木先生の社会の授業でウインドサーフィン!その生徒さんは学校の先生です、その授業のお手伝いでした。お手伝いと言ってもボードの手配でした。途中、大工さん親子と虫取りのお手伝い、池の周りの楡の木でヒラタクワガタを捕まえました。こんなところにいるとは。
  1. 2005/07/30(土) 19:06:06|
  2. ウインド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

着信あり

20050730012106
今日はボード、商品の入荷等、ゴソゴソとしてました、風情報で3時ごろに池に行きましたが美味しいところは終わってました・・・夜はハオリさん、ムー兄とテレビ鑑賞、着信ありと言う、超苦手な怖いやつ、画像はその姿とリズムの最新のカスタム!乗ってみたいなぁ~
  1. 2005/07/30(土) 01:21:06|
  2. 諸々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06ガストラセイル

20050729012405
今日は加古大池へマニューバーラインの深見さんと06モデルのガストラセイル・スターボードの試乗にやってきました。風はそよそよでとりあえず水に浸かりました。やっぱり新しいのええなぁ!ついでに20さいヒデのウインドスクール、タックも覚えてとりあえず乗れている。本格的に始めないかなぁ~期待してまっせ!
  1. 2005/07/29(金) 01:24:05|
  2. ウインド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定休日

200507280148042
20050728014804
今日は定休日、最近は水曜日に風は吹かない??遠征してないなぁ・・・それで昼前まではともふしとポスターのラミネート、昼から初心者のスクールに白浜へ!ヒデとさっちゃん、お疲れさんでした。夜はゴリポンとたけけんの家にいきなりの訪問、スシ食いに行くぞーでスシローに、たけけん何で食わんのや?と聞くと晩飯はながさわでスシ食ってきた??さすがたけけん!まいりました。
  1. 2005/07/28(木) 01:48:04|
  2. ウインド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初体験

20050726200605
今日は台風、でも風は強く吹かず、昼までは配達と用事で市役所へ、池が吹いてるとのことで昼から出動!画像はウインドサーフィン初体験のヒデ20才、今回の台風はダメでしたね・・・
  1. 2005/07/26(火) 20:06:05|
  2. ウインド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

20050726000007
今日も暑かった!昼前からラニカイのステッカー作りとポスターのラミネート。時間は暗くなってました。画像は先日、道を歩いてた、クマゼミの幼虫で羽化する前に地中からでてきて道に出てたのだろう?

  1. 2005/07/26(火) 00:00:07|
  2. 雑用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

島根遠征

200507242354092
20050724235409
今日は島根パチ裏へ遠征!結果は57アンダーで波はたま~にひざ、ひさびさにみんなと乗れてよかったかな、天気はピーカンで水はきれい!帰りはお気に入りの姫路の満天へ!ちょいピリ辛、魚系スープの細麺、みんなにお薦めできます。ラーメンの画像を撮ろうとしたら電池切れ・・・看板だけ。お疲れさんでした。
  1. 2005/07/24(日) 23:54:09|
  2. ウインド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

20050723223309
今日の午前中はすえさんのロングボードのパッド張り、昼からはひろしさんのニューセイルをセッティング、いい感じ!さすがEZZY。北風ですがむぅっとした熱い風でした。
  1. 2005/07/23(土) 22:33:09|
  2. ウインド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

飲み会

20050723100903
昨日の夜はラニカイ、セピア定例会で明石のどこやったっけ?居酒屋で腹一杯くって飲んできました、ジュースを!この会で野球大会の企画があるらしい?帰りはモチロン運転手です。
  1. 2005/07/23(土) 10:09:03|
  2. 美味いもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EZZYセイル

200507220057032
20050722005703
今日はEZZYセイルが入荷しました、その仕分けでてんやわんや・・・夕方からは06SIMMERセイルを持ってにっしゃんが来店、05モデルのパワーは残してハンドリングを更にアップしてると松井プロの話しです。私が使ってるX-FLEXはRDM専用になりました。またダウンの3連プーリー・セイルを丸めた時のゴムを装備、アウトホールのグルメットからリングへ変更。画像はカタログにも載ってないオンショアWAVEのICON、全面Xプライになってます、パワーがありそうです。小さいエリアはどこのセイルを使うか検討中です。今日は商品の紹介でしたね。
  1. 2005/07/22(金) 00:57:03|
  2. ウインド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

20050720221804
今日は定休日、どこにも行かずダラダラと1日を過ごしたようだ・・・暑い日中、バイクで走ってました。写真は千葉遠征中のひでまろと06STAR EVO74
  1. 2005/07/20(水) 22:18:04|
  2. 諸々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元気さん

20050719230907
元気印のハオリさん、何処へ行くにも軽いフットワーク!でも最近、ちょっと体調不良気味だったが異常なし!いいのに乗りに行きましょか!
  1. 2005/07/19(火) 23:09:07|
  2. lanikaiメンバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

犬のクリーニング

20050718220911
今日はどこも遠征に行かず、昼にお父ちゃんの犬をバリカンで散髪、犬2匹を洗い、その後自分の頭をバリカンで散髪。それからボードの修理。暑い1日でした。梅雨も明けたそうです。
  1. 2005/07/18(月) 22:09:11|
  2. 雑用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も?

20050717224808
今日はみんなは徳島へ波乗りへ出かけています。台風のうっすらうねりで楽しかったそうです。負けじと昼に加古川のおかだラーメンに行ってきました。うまかた!同行はメンバーの鉄筋やさんでした。その後はリバテイさんのお土産のシュークリームもいただきました。
  1. 2005/07/17(日) 22:48:08|
  2. 美味いもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚の素ツアー

20050717022403
日が変わって1時前にいまいまとたけけんと3人で近所、丸醤屋へいってきました。まぁ、ボチボチかな。冬に備えての防寒対策かな?
  1. 2005/07/17(日) 02:24:03|
  2. 美味いもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

メガネ新調

20050717001225
今日、メガネが出来上がったと連絡があり、取りに行ってきました。レイバンのサングラスのフレームにど近眼のレンズをいれました。大事にしよう。
  1. 2005/07/17(日) 00:12:25|
  2. 諸々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ステッカー作成

20050715212703
昨晩と今日はセイルに張るラニカイのステッカーと修司のJ81のステッカー作りとボード修理をしてました。ステッカー作るのは結構、オタクな作業でなぜか入ってしまいます。今晩、ひでまろが千葉へ遠征するので静岡の修司に配達してもらいます。
  1. 2005/07/15(金) 21:27:03|
  2. 雑用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

デカい!

20050714201205
この車はIS先生のグランドハイエースキャンパー仕様、デカいです。一度、こんな車を持ってみたいなぁ~今日の昼、豚の素ツアーメンバーの中村ちんちゃんと本日、近所に開店した丸醤というラーメン屋に行ってきました。写真は忘れてました。
  1. 2005/07/14(木) 20:12:05|
  2. lanikaiメンバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夕食後

20050713205704
今日は定休日、週に1度あるかどうかの自宅2階での晩飯、いつも店のある1階のちっちゃなガラステーブルが食卓です。いつもお客さんが来られたら慌てて撤収します。
  1. 2005/07/13(水) 20:57:04|
  2. 諸々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06F2 WAVE

20050712115105
昨年に続き奇抜なデザイン、ボードは230の今風のニューコンセプト。個人的には白黒でええ感じ!
  1. 2005/07/12(火) 11:51:05|
  2. ウインド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もイマイチ

20050710215708
今日も体調はイマイチ、今日の日曜日はお客さんが沢山、来てくれました。今日は家から一歩も外へ出てなかった・・・
  1. 2005/07/10(日) 21:57:08|
  2. 諸々
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初おろし

20050709220605
今日は朝から南風がよく吹いている、K4さん、みんなから風の便りあり、先日届いた06ノースセイルと本日、入荷の06FANATICフリーウェーブが乗りたくて加古大池へ、昼からの到着では遅すぎた・・ニューセイルはとりあえず乗りました、いや、浸けました。ボードは箱から出しただけです。新品はいいなぁ!においがわからない?声が出ない。まだ、しばらく完治にはかかりそうです。
  1. 2005/07/09(土) 22:06:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フルコース

20050708201206
相変わらず調子はイマイチ、今日は朝から夕方まで寝ていました。かれこれ1週間、ここ2年間は風邪もひかなかったのに‥画像はフルコース!
  1. 2005/07/08(金) 20:12:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

激雨

20050707163006
16時前から空が真っ暗に、雨支度をしてたらバリバリ雷が落ちまくり、雨もハンパやないでぇ!滝のような30分間でした。誰も海に出てなかったやろな?梅雨の末期の天気ですな、それとその前に掃除機を買いに近所のミドリ電化へいってきました。サイクロとか言うやつ、16年ご苦労さま。
  1. 2005/07/07(木) 16:30:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ダウン

20050706223607
今日は定休日です、が先週から風邪で調子が悪い、慣れないエアコンで寝たからかな?のどが痛いー
  1. 2005/07/06(水) 22:36:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タコ飯

20050705195704
今日も雨が降ったり止んだりで梅雨の天気です、今日は1日店の中でした。晩飯はアボジーの閻魔のおっさんが釣ってきたタコ、それを丁寧に干しダコにしたのをタコ飯に!画像は足のなくなったタコ‥ごちそうさん
  1. 2005/07/05(火) 19:57:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日

今日の日曜日は、ムスメのバレエの発表会で一人では店番が出来ないのでお休みに。
メガネを買いに近所のカルフールの愛眼へ行って来ましたが、結局メガネは買わず、その後、頭がフラフラ・のどが痛くなり布団をひいて睡眠。
習い始めて8年、娘のバレエは今まで見に行った事がありません。
バチが当たったのかな??
ballet.jpg

何時かは見に行ってやらないと・・・。
  1. 2005/07/04(月) 23:44:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れさまです

20050703031207
今日は1日、店の中、珍しくお客さんが大勢来店してくれました。日本海より2時間あまりの道のり、島根より3時間あまりかけて店まで来てくれてました。遠いところからお疲れさまでした!画像は06JPフリースタイルプロ、軽くてよく走りそうです。
  1. 2005/07/03(日) 03:12:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セカンドアルバム?

職人さんが“Def Tech”の新しいCDをゲットしたので早速、聞かせてもらう。
一言『一緒やん』

IMGP1861.jpg

  1. 2005/07/01(金) 23:12:09|
  2. 新しいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

