おこめの館 本店

米屋・ウィンドサーフィン屋のおっさんが、つづる気まぐれ日記。 ジャンルにはとらわれず、商売の事から、ふと気づいたことまで、3日坊主にならない様に頑張ります!



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白浜

20050630233612
今日は配達があったので14時前に白浜へ到着、風は??みんなお地蔵さんスタイル。しばらくして吹き出し、すぐにみんなオーバーでセイルチェンジ、結構吹きました。リズム235・06ノースVOODOO 5、0試乗しました、スキニーマストではOK!リズムも!
  1. 2005/06/30(木) 23:36:12|
  2. ウインド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大雨

20050629191805
今日は定休日、今日は海!いざ白浜へ、!風は吹いてきそうで吹いてこない・・・そのうちに空が黒くなり雨が、そんじょそこらの降り方じゃなかったね。画像は帰り道の的形、タイヤが半分浸かってた。
  1. 2005/06/29(水) 19:18:05|
  2. 携帯から
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乗ってきた!

今日はワンポイントレッスンとレンタルがあり加古大池へ行きました。
6.6㎡とFANATIC HAWKで十分に堪能できました。
欲を言えば海で乗りたかった・・・
もう少し白浜が早く吹いていたらですね・・・でも、楽しかったです。
パドリングもしてきました、へろへろです。


IMGP1645.jpg

  1. 2005/06/28(火) 23:52:41|
  2. ウインド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エアコン取り付け

20050628014208
今日は徳島遠征を予定してましたがなんか怪しそうなので中止。2ヶ月前にひでまろの引っ越しの時にもらったエアコン2台、ほったらかしたたままのをようやく取り付けるに至りました。もちろん、鉄筋やさんにつけてもらいました。店にはエアコンはあるけど2階の生活空間にやっとつける事ができました。快適!鉄筋やさん、穴を開けてくれたアパレル大工さん、ありがとうございます。エアコンの下で寝てみるか!
  1. 2005/06/28(火) 01:42:08|
  2. 雑用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

20050627083603
今日は朝から中学校のPTAの行事でバレーボール大会、みんな朝から店に集合して徳島遠征の積み込み、気になってしょうがなかったですが結果往来!みんな三角野球で疲れたそうです。今日も暑かった。画像はNaluのタッチのポーズです。
  1. 2005/06/27(月) 08:36:03|
  2. 雑用
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お土産

20050625193604
今日は朝からお客さん、イナイナファミリー・二見の兄やん・行方知らずのそうめん屋さんでした。そうめん屋さんの行動を聞くとサーフトリップで5月の半ばに沖縄へ1週間、6月8日からバリ、移動して15日よりクイックシルバーオープンの開催地ウエストジャワのチマジャ22日にバリに戻りそして本日帰国、明日から福岡へそうめん組合の旅行だそうです。話をして注文のウエットスーツを持ってさっさと帰って行きました、昼からはボードの修理で夕方まで頑張りました。
  1. 2005/06/25(土) 19:36:04|
  2. LANIKAI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン

200506242036052
20050624203605
今日は昼にサザエの刺身と壺焼きを食った後、満腹には程遠く以前から行ってみたい?冒険してみたい店にラーメンを食いに行きました。場所は宝殿駅近く、メニューを見てビックリ!価格は何年前の価格?店の中も。味の方は価格を裏切りませんでした・・・帰ってきたらウインドサーファーでありオニールファーイーストの営業さんが来店してました。サーフトランクスはいかがですか!
  1. 2005/06/24(金) 20:36:05|
  2. 美味いもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サザエ

20050624003005
今日、おすそ分けを頂きました。鉄筋やさんが日本海に行ってたそうです。明日、料理します。塩水に浸し冷蔵庫へ。デカいのは刺身にします、小さいのは壺焼きに!タイミングが合えば食べれるかも。ご馳走になります!
  1. 2005/06/24(金) 00:30:05|
  2. 美味いもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は定休日

20050622213609
水曜日は定休日、静岡からバーレーの根本さん、オニールの牧野さんが店にきました。話がはずんで夕方になってしまいました。それから久々の家族で外食、行った先は地元のス○ミナ○郎、食べ放題、元はとれてないだろうね。最初で最後の来店だろう。
  1. 2005/06/22(水) 21:36:09|
  2. LANIKAI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

老夫婦

今日は昼前から加古大池へ06ニールプライドのセイルを張りに行きました。
今日はパドリングとCAVERは休み!
セイルを張っていると前の池でじぃさんがラジコンの屋形船を走らせ、
ばぁさんがそのサポートをしてた。
それを見て良い隠居生活をおくってるんだな~と思った。
IMGP1649.jpg


  1. 2005/06/21(火) 23:36:12|
  2. 加古大池
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうめん

20050621011204
そうめんの季節ですね、播州素麺 揖保の糸、これは店の売り物です。それとそうめん屋はバリに行ってたそうやけど帰ってきたんかな?そうめん屋は秋から春まで休まず働いて5月から9月まで休み!朝も3時に起きて夕方まで仕事、真似でけんな。
  1. 2005/06/21(火) 01:12:04|
  2. 美味いもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

依存症かな?

20050619231543
アルコールはダメ、タバコも吸わない、晩飯も腹一杯食べたのにアイス2本食って、まだもの足りずヒロタのシュークリームを食べるところです。夏に備えて腹をへっこめたいのに・・・無理っぽいね
  1. 2005/06/19(日) 23:15:43|
  2. 美味いもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の仕事

200506191803092
20050619180309
今日は日本海からkiさんとフ~ちゃんが来てくれました、それまでにボードの修理をしました。一つは塗装、もう一つはノーズ加工、ええ仕事ができてるような??
  1. 2005/06/19(日) 18:03:09|
  2. LANIKAI
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日の相棒

20050618193905
今日も池へ出没、愛犬Naluとウインドをしてその後、CARVER、パドリングでへたり気味・・・
画像は帰りの車の中
  1. 2005/06/18(土) 19:39:05|
  2. 加古大池
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豚の素ツアー

20050618023004
久々に豚の素ツアーに行きました、神戸いごっそ。パワーアップできたかな?
  1. 2005/06/18(土) 02:30:04|
  2. 美味いもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

体力作り

20050617150904
今日は加古大池でレンタルとポイントアドバイス、その合間に4㎞コースをCARVER、パドリングで600M、ええ運動ですわ
  1. 2005/06/17(金) 15:09:04|
  2. 加古大池
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

定休日

新しく、時代の波に乗ってブログなんぞ始めてみました。
3日坊主と呼ばれて40年余り!
そうならない様に毎日更新とまではいかないけど
努めて頑張ってみるつもりなんで、読んでやって下さい。

まずは、昨日の定休日。
風が吹いてるとの情報で加古大池に
ワンコ&お母ちゃん同伴で行ってみた。

到着したものの風のピークは過ぎてしまってたようだ。
このセイルに某メーカーのRDMマストのスティッフトップで
試乗したかったので、セッティングしてみることに・・・
IMGP1587.jpg


風は弱まったが1時間ほど水につかってきました。
あぁぁぁ~いい運動になったなぁ~
  1. 2005/06/16(木) 21:49:39|
  2. 加古大池
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

FC2Ad

▲PAGE TOP

